意外と、恋愛できない問題点が多すぎる

ID 10053984

KH-MASTERです。

恋愛をしようと思うと、それ以前に問題外ある人が多いみたいです。

モテるモテない以前の問題。

そもそも他人と一緒にいるのが苦手という話です。

これには、その先がいくつもあります。

  1. 自分に自信がない。
  2. 経済的な不安。
  3. 親に問題があるので、自分もそうなってしまうのではないか。
  4. 嫌われることが嫌。
  5. 相手に迷惑を掛けるのではないか。

なんてことが多いみたいです。

ただ、こんなことを気にして、完全解決しないと恋愛ができないというのはちょっとおかしい。

恋愛しながら、何度も転びながら、大人になっていくんですよね。

若いうちに、人間的成長を始めないと、年を取ってからだともっときつくなる。

人に頭を下げることができない、間違いを認められない、嘘をつくなどネガティブな行動ばかりになります。

まずは失敗から始めると、あとでうまく行きます。

失敗を恐れると、何もしないまま時間が過ぎて、恋愛の対象にも入れてもらえなくなります。